デカい腕時計よりコンパクトなスマートウォッチが気になる

   

IMG_0366

もう10年近く使い続けてきたSUUNTO CORE(ライト グリーン)はけっこうデカい。
電子コンパスや高度計、気圧計。日の出日の入り時刻など機能があるが
iPhoneを持ち歩いている時点でもうほとんど必要なくなってきている。

最近は腕時計をする機会も少なくなった。
iPhoneで時間を確認するし、仕事中はほとんどMacBookの前にいるので必要性を感じない。

Apple Watchが発売されてから1年以上が経ち、先日の「WWDC 2016」でApple Watchの最新OS「watchOS 3」が発表されたが、すでにその物欲からも解放された気がする。
そのうちApple Watch2もいつかは発売されるだろうし。

とはいえまたにふっと気になりいろいろ調べたりしてみると
ちょっと気になる腕時計というよりスマートウォッチがある。

fitbit_hr

Fitbit Charge HR
ワイヤレス心拍計・活動量計リストバンド
5日位持つバッテリーや着信通知機能。
時計や目覚まし(バイブ機能)の他にも心拍数、歩数、距離、階数、睡眠時間、が付いて
防雨、防滴仕様なのがいい。

Apple Watchでの心拍計の精度が問題あったり
一番軽いモデルで62g、一番重量があるモデルで125g
に比べてFitbit Charge HRは断然軽い重量は25g!
iphone 6s Plusの大きさと重さ192gに少し嫌気がさしてきた反動から
やはり軽くてコンパクトなのが気になる。

 

AD

 - 道草 , ,